QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

2021年07月22日

 GAO at 20:00 | Comments(3) | ちょい呑み
もうすぐ梅雨明けしそうな木曜日
こちら
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

「ただいまー」
「あら おかえりー 昨日来るかと思ってたよ」
「いやあ 昨日はコロナ・ワクチン撃ってきたんです」

さて
まだ出していない暖簾の横にブレザーを
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花


(お隣は「ちびさん」の)
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

この日は別々に
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

そして
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

そろそろ梅雨明けだね(←これって7月16日時点)
知っているかい?
タチアオイの花がすべて咲き誇ると梅雨が明けるそうなんだ

僕も初めて聞いたんだけれどね
7月16日に「梅雨明け」を知らせるのは
タチアオイの一番先の花が咲いたときだとか
(LINEでもらった写メ どーしても縦になりません(泣き))
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

こちらは
僕の好きな凌霄花
凡凡:上田市 タチアオイと凌霄花

夏を彩る
時空を越えて
アナタが教えてくれた夏の彩だよね
いつも
想い出すんだよ
あの夏のアパートのけだるさを

ご馳走様でした

上田市天神2-1-18


同じカテゴリー(ちょい呑み)の記事画像
千石食堂 死して屍拾うものなし
あさひ食堂出前受付用 ほたるいか 蛍烏賊 ホタルイカ
そば忠 River Side Blues なんてあるわけない
千石食堂 昭和のオーラロードは開かれた
信州くらうど MRI(Magnetic Resonance Imaging)の残響
あさひ食堂出前受付用 DEMONS AND WIZARDSの館
同じカテゴリー(ちょい呑み)の記事
 千石食堂 死して屍拾うものなし (2024-04-24 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 ほたるいか 蛍烏賊 ホタルイカ (2024-04-20 20:00)
 そば忠 River Side Blues なんてあるわけない (2024-04-03 20:00)
 千石食堂 昭和のオーラロードは開かれた (2024-03-31 20:00)
 信州くらうど MRI(Magnetic Resonance Imaging)の残響 (2024-03-27 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 DEMONS AND WIZARDSの館 (2024-03-20 20:00)

この記事へのコメント
我が家のタチアオイも満開です!

私は、いつ打てるか・・・です(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年07月22日 20:12
生ビールの泡、面白く(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2021年07月22日 21:38
がんじい 様

梅雨明けのあとは猛暑…


ちび3 様

まるで入道雲(爆)
Posted by GAOGAO at 2021年07月24日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。