QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

大漁:松本市 枡の日本酒には塩があう

2021年10月12日

 GAO at 20:00 | Comments(3) | 居酒屋
まさに不思議空間
松本駅近く
「秋吉」さんで呑んだ後
僕ら3人は「蕎麦」と「日本酒」を探してぐるぐる
なぜかどこも行列のシチュエーション
どっちもこっちもにっちもさっちもブルドッグ 状態で
駅前の「大漁」さんへ

大漁:松本市 枡の日本酒には塩があう

枡の日本酒がいいね
ちょいと親指に塩をのっけてさ
くいっと呑もう

なあ
日本酒にはこんな刺身がいいよな
大漁:松本市 枡の日本酒には塩があう

そう
こういうふうに
皿に塩がのっけられているのは
吞兵衛の醍醐味じゃないか
大漁:松本市 枡の日本酒には塩があう

ふいにLINE
えっ
黒白銀から
「いまー ひさしぶりに 秋吉にきてまーす」
じゃねーよ
もしかして
その席って
俺らが経った席じゃねーか

さて まただ
大漁:松本市 枡の日本酒には塩があう

そのあと一緒になった
なんて『悪夢』
おかげで同席した後輩くんには
シールタトゥー&フェイクピアスだった「店主がお」をみて
だいぶ
ひかれていたみたい…

まあ
こんな〇〇過ぎたオヤジもいるってことで(笑)

大漁:松本市 枡の日本酒には塩があう

ご馳走様でした

松本市中央1-3-10


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
もんがら亭:新座市 串揚げのお店で宴を
凡凡:上田市 久しぶりの凡凡さんで久しぶりに歌姫と
大黒屋 シーマ様と愉快な仲間たち
礒丸水産 烏賊も蟹も出されると「1杯2杯」
長兵衛 こころもいぶくろも満たされるお店
美香 再開の宴 復活の炭火焼 復帰した毒舌
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 もんがら亭:新座市 串揚げのお店で宴を (2024-02-17 20:00)
 凡凡:上田市 久しぶりの凡凡さんで久しぶりに歌姫と (2024-02-15 20:00)
 大黒屋 シーマ様と愉快な仲間たち (2024-02-10 20:00)
 礒丸水産 烏賊も蟹も出されると「1杯2杯」 (2024-01-10 20:00)
 長兵衛 こころもいぶくろも満たされるお店 (2024-01-05 20:00)
 美香 再開の宴 復活の炭火焼 復帰した毒舌 (2023-12-28 20:00)

この記事へのコメント
日本酒に刺身は合うと感じる、今日この頃です♪

松本は通っていますが、飲み屋はご無沙汰です(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年10月12日 20:12
ジャンジャンジャパーン(*≧∇≦)ノ❗
枡酒に盛り塩なんてやったら
飲ん兵衛は辞められない(爆)。
Posted by tomo-k at 2021年10月12日 21:15
がんじい 様

やはり日本人(爆)
美味しい日本酒と美味しいお刺身は いいです


tomo-K 様

いいでしょ いいでしょ
枡が檜なら最高ですよね!
矜持!!
Posted by GAOGAO at 2021年10月14日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。