千石食堂 浅蜊の天ぷらと松茸入りの日本酒が旨い 旨すぎる

GAO

2021年11月07日 20:00

「千石食堂本店」さんです


「本店」とあるが「支店」はあるのかな

入口からしてレトロな『昭和』が漂います


お品書きも『昭和』のにおひがする


店内も『昭和』のごった返す雰囲気


この日は17時から坂城町で「オヤジ会」
その前に11時30分過ぎにこちらで
都会で幼少から『昭和』をお過ごしになった麗しのシーマ様をお連れいたしました

「これ しもべ ここがその『昭和』の店かえ なかなかいいではないか」
「お気に召していただければ 至極 ありがたきしあわせにございます」

まずは


お品書きからは『昭和』には当たり前だった「鯨ベーコン」


そしてこちらが
「あさりの天ぷら」


手間かけて剥いた浅蜊を天ぷらにして少々のお塩をまぶしたもの
これは
日本酒でしょ
その日本酒がこれ


松茸はサービスです!
日本人でよかった
昭和生まれでよかった

麗しのシーマ様とご一緒でよかった
これで胸をぶち抜かれたい!
44マグナム


ご馳走様でした

長野市南長野北石堂町1373

関連記事