榑木川 長野駅東口店 偉いぞ!コロッケそば!!

GAO

2024年01月04日 20:00

松本市在住の某ブロガーさんが
『信州にコロッケそばがない(泣)』とお嘆き
松本駅0番線ホームにある駅蕎麦「榑木川」さんにあるんじゃないかなとお伝えしたところ
嘆きが感涙にかわったとのこと

そうなるとやはり僕も食べたくなる「コロッケそば」(← 人情でしょ)
こちらへ


迷うことなく


自動券売機で
(この自動券売機さん なかなか一筋縄ではいかない頑固者(爆))


しっかりと揚げて油をきって
コロッケそばの登場ですよ




揚げたコロッケは衣がカリッとしている
それをむざむざとそばつゆに浸す
浸ったコロッケは自ずとグズグズとなり
衣からモロモロと崩れ去り
グチャグチャと蕎麦と交わい
コロッケとそばつゆが相まみれジュンジュンと染みわたる

この混沌(カオス)がいいじゃないですか
フリードリッヒ・ニーチェも言っている
『真面目さは消化不良の徴候』だと(← 何を言いたいのかわけわからん)

僕は声を大にして言いたい
「偉いぞ!コロッケそば!!」

ご馳走様でした

長野駅東口にて

関連記事