あさひ食堂出前受付用 かけそばってそばつゆにそばじゃなかったけ

GAO

2024年02月22日 20:00

2月の寒い日曜日に
途中でご常連のご夫妻にご挨拶


寒いけれど


ちなみに飲み物メニュー
どうみても『酒一合』『焼酎一合』の値段が安い(というのもだいたい一合半はある)


本日のせっちゃんセレクトは


これだけでも十分
でも今日は肉が食べたい



ちょいと七味唐辛子をかけて
美味しいのは「肉炒め」です(← 当たり前)

ご常連さんたちと愉しい会話
これがいいんだよね
僕は生きているうちはここに通っているだろう
なんせこのお店ではまだ『若輩者』の歳

珍しく何かを追加注文したくなり


そうだ「かけそば」にしよう
頼んだことないしちょうど小腹にいいかも

って
これ「かけそば」ですかぁ
温かい蕎麦に温かい野菜たちが「かけ」られているよ


たっぷりの具材たちが鎮座し
僕の胃袋にも鎮座しそう
でも
やさしい味だね

ご馳走様でした

この日もご店主に安茂里駅まで送っていただきました(感謝)

長野市安茂里1347-5

関連記事