QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

CLUB Eden に ようこそ 僕のBIRTHDAY 愚か者の酒場

2023年04月30日

息子から
BIRTHDAY PRESENT
CHIVAS REGAL


素直に喜んだ


せっかくだから
CLUB Eden のショットグラスで






もし
誰かもいたなら
ありふれた言葉だけど
あ・り・が・と
こんな愚か者にまだつきあうのかい

じゃね

自宅にて  


あさひ食堂出前受付用 親子丼はやっちゃったぁ感

2023年04月29日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | 
あさひ食堂さんのGWはこんなお休み


さてさて
この昼は


レモンサワーから始めよう
【月天心】


せっちゃんセレクトは奈良漬けと軽い天ぷら
そんなアテに箸を
【影踏み】を想い出すのは 変かな…


さあ
昼の【翡翠】はこれが必要


烏龍茶割り


アテに逸品の「揚出し豆腐」
【一思案】


なんと
ご常連さんからの差し入れ
「山ウドの天ぷら」 旨い!
【うれしいこと。】


小腹が空いていたので
なんと「親子丼」


もちろん
いつものごとく
夕飯は食べれませんわ
【江戸ポルカ】

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5


【 】はなんとなく
じゃ  


凡凡:上田市 ♪Bridge Over Troubled Water

2023年04月28日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | ちょい呑み
久しぶりの「炭火焼 凡凡」さんだよ


開店は17時30分
でもその前に
♪The Sound Of Silence
たったひとりで愉しむ贅沢


「来るって電話もらったからさ ハラミ取っといたよ」
嬉しイ
♪Homeward Bound


ねぎまとつくね
♪Scarborough Fair




おかーさんから山ウドのサービス
♪Mrs Robinson


いつもの一升瓶ケースから
一生瓶を
♪El Condor Pasa


こちらも
♪The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)
ししとう


美味しかった
また来ますね
じゃあいってきます
♪A Hazy Shade Of Winter
じゃなく
♪Bridge Over Troubled Water
がいいな

ご馳走様でした

上田市天神2-1-18


凡凡さんのGW
5月5日6日7日がお休みとのことです  


19880717 超獣に捧ぐ 移民の歌

2023年04月27日

ついついつい
駆ってしまいました


実はN区にある「ハードコアチョコレート」なるお店
「店主がお」が逝きたくてたまらない
違うN区出身のシーマ様から情報をいただいておりまして


これですわ
超獣『キングコング ブルーザ・ブロディ』






さあ
今宵は
Led Zeppelin
♪Immigrant Song で
奴を忍ぶか

ハルク・ホーガンより
スタン・ハンセンより
ロード・ウォーリアーズより
好きだった破天荒なプロレスラーのために

自宅にて  


千石食堂 20分で焼酎2杯 これが「せんべろ」だあ

2023年04月26日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | ちょい呑み
「なっちょ!?」で「猿麻」さんでちょい呑みしようと
17時30分到着したけどcloseの札が…
帰還のバスまで25分
なのでこちらへ


そうそう
『牛丼 千石』とありますが看板に偽りなし でした
おしながきのポール・ポジションに


さてさてやってみるか「せんべろ」
まずは焼酎の水割り(300円)
これ結構極悪に近い(笑)


アテに「納豆(200円)」と「豆腐(200円)」
これには女将さんも笑っちゃう(だって17時30分だもの)




こうして




2杯目の焼酎


うん
イイ感じの「せんべろ」
大きな空にハシゴをかけて
まっかな太陽
両手でつかもう
これが「せんべろ」だあ

ご馳走様でした

長野市南長野北石堂町1373  


金陽 定食フルコンプリートは迷い路くねくね

2023年04月25日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | ランチ
「なっちょ!?」でこちら
「中華料理 金陽」さんです


なんと680円から980円の定食メニューが500円!
こちらの16種類


迷います…
現在過去未来


「中華酢豚定食」にしました


きましたよ


ワンコインでいいのかしらん






フルコンプリートしてみようか
迷い路くねくね

ご馳走様でした

長野市稲里1-1-5  


千石食堂 オヤジは「せんべろ」をめざす

2023年04月24日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | ちょい呑み
黄昏て
こちらへ


ちょっとさぶいが
まずは


テーブルが2卓と小上がり(たぶん10人くらいは座れるかな つめれば)のお店
この日も常連らしきお客さんがおりテーブル席とはいかず…

アテは「肉皿(450円)」


豚肉と玉葱だけなんだけれど旨いんだな
ホワイトボード


どれもそそられる

やはりこうなる


ところで
時間限定のこのメニューは気になる


せんべろ
しかし日本酒三合+つまみ一品は週末であればこそ

そこではたと気付きました
せんべろへの路
たとえば日本酒(300円)をニ杯に
レバニラ炒め(400円)


たとえば日本酒(300円)をニ杯に
納豆(200円)と豆腐(200円)


青年は「荒野」をめざす(← 旧いっす)
「書」を捨てて町にでよ(← だれも知らない)
いま
オヤジは「せんべろ」をめざす(← いやいや 前からでしょ)

1000円でベロベロ
だから「せんべろ」

ご馳走様でした

長野市南長野北石堂町1373  


B'zが聴こえてくるのはなぜ?

2023年04月23日

あなたのアパートで肌を寄せ合った夜
僕は
♪愛しい人よGood Night をくちづさんでいたね

指輪をしていなきゃいけない彼女と
朝の別れ
♪もう一度キスしたかった

歌姫へLINE
もう逢えそうもない
♪さよならなんかは言わせない
(でもLINEにスルーせず すぐ 「忙しくてごめんなさい」の返信はまだいいか)

たとえば
♪ピエロ
みたいな人生に憧れてルシファーで高速道路をふッ飛ばしたあの頃

冬のサックスの曲は
♪いつかのメリークリスマス
これは必ず
絶対
やります

ところどころで
なぜか
B’zが聴こえるのはなぜだろ

そうか
僕は
♪ZERO
なんだろ

またまた
僕の戯言に付き合ってくれてありがとう

自宅にて  


大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

2023年04月22日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | 麻婆
お世話になります「なっちょ」殿(← ハチオージャー カグラギ・ディボウスキ ぽく)


こちら
大連飯店さん(移転先のオープンは7月20日)


移転先

なんとなくお寿司屋さんあとかなぁ

それよりも今が大事
刀削麺三兄弟(と勝手に命名)の次男坊


麻婆刀削麺




木匙が趣きがある
その木匙でまずはスープと麻婆豆腐をすする
うっ
辛い
鷹の爪があちこちに
しかしこの辛さがいい
刀削麺は食べやすい長さ
ピラピラしてモチモチ食感
途中半ライスがいるかなと思いましたが
いやいや
この量で満足デス

ご馳走様でした

長野市中御所4-4-21

なぜハチオージャーか
王様戦隊キングオージャーの5つの国
彼は農業の国「トウフ」の殿様
そう「豆腐」繋がりです(笑)
彼は国を守るためなら汚い手を使うことをいとわず、平気でウソをつく腹黒キャラ

またつまらぬものを斬ってしまった…  


蒟蒻と竹輪の手作り弁当 気持ちだけは ♪Alive And Kickin'

2023年04月21日

蒟蒻を買いました
竹輪を買いました
「すき焼きのたれ」がありました


なので
こうなりました
夕食


蒟蒻のスジ入れは
かかしのおねーさん直伝のフォークでさくっと

つくりすぎたので
翌日の手作り弁当です


味海苔には鰹節をのせ醤油を垂らし
たくあんを添え


蒟蒻と竹輪が…舞い踊らない…


気持ちだけは
Mr.Big
♪Alive And Kickin'

ご馳走様でした