QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

浜一食堂 昭和の匂いがする中華そばをいただこうか

2024年04月21日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | 醤油
更級農業高校近くにある食堂
ほぼほぼどの雑誌にも取り上げられていないかもしれない
「昭和」の匂ひがプンプンする食堂
浜一食堂 昭和の匂いがする中華そばをいただこうか

入口には
岡持ちバイク
浜一食堂 昭和の匂いがする中華そばをいただこうか

店内に入ると
4人掛けテーブルと
5人掛けカウンター(みたいな)と
小上がり席

メニュー
浜一食堂 昭和の匂いがする中華そばをいただこうか

まずは無難に「中華そば」で

浜一食堂 昭和の匂いがする中華そばをいただこうか

浜一食堂 昭和の匂いがする中華そばをいただこうか

煮干が抜群に効いているスープ
やっこい細麺
ホウレン草とシナチク
ここに
チャーシューが4枚(← これは嬉しいのでは)

ホンワカするお昼を過ごす
ホンノリとするお昼が過ぎる
それがいい

ご馳走様でした

長野市篠ノ井布施高田273-1


同じカテゴリー(醤油)の記事画像
浜一食堂 昭和の匂いがする半チャンラーメンをいただこうか
幸楽苑 千曲店:千曲市 「半チャンラーメン」って昭和のネーミング
千石食堂 「支那そば」の刻(とき)がきた 鬨(とき)はまた
あさひ食堂出前受付用 心の旅(醤油ラーメン)へ 第五幕
気むずかし家 イチオシは竹豚ラーメンです!
白水 ことりとカウンターに置いてくれる一杯のラーメン
同じカテゴリー(醤油)の記事
 浜一食堂 昭和の匂いがする半チャンラーメンをいただこうか (2024-05-04 20:00)
 幸楽苑 千曲店:千曲市 「半チャンラーメン」って昭和のネーミング (2024-04-15 20:00)
 千石食堂 「支那そば」の刻(とき)がきた 鬨(とき)はまた (2024-04-06 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 心の旅(醤油ラーメン)へ 第五幕 (2024-03-29 20:00)
 気むずかし家 イチオシは竹豚ラーメンです! (2024-03-24 20:00)
 白水 ことりとカウンターに置いてくれる一杯のラーメン (2024-03-22 20:00)

この記事へのコメント
近頃千曲市~川中島辺りまでの
古い食堂が気になってきて
食べログでこの店も
チェックしてました。
絶対逝くぞ( ̄0 ̄)/❗
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年04月21日 20:10
つまみ❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2024年04月21日 20:52
tomo-K 様

食堂の隣が駐車場だと思われます
個人的には「冷し中華」が断然気になります
フルコンしようかな(笑)
Posted by GAOGAO at 2024年04月23日 06:48
ブルー小隊長 様

昼呑みするのもいいかな
でもかつ丼のあたまのみって頼めるのかしらん(爆)
Posted by GAOGAO at 2024年04月23日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。