QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

さかなや道場 長野駅善光寺口店 走馬灯のような宵闇を

2021年10月07日

 GAO at 20:00 | Comments(3) | 居酒屋
オヤジによるオヤジのためのオヤジ会(プチ)
だいぶまえのものです
長野駅前
「まぐろ居酒屋 さかなや道場」さん
さかなや道場 長野駅善光寺口店 走馬灯のような宵闇を

入口
さかなや道場 長野駅善光寺口店 走馬灯のような宵闇を

たしかこの夜3回目の乾杯(だったかな)
さかなや道場 長野駅善光寺口店 走馬灯のような宵闇を

これはお通し(だったような)
さかなや道場 長野駅善光寺口店 走馬灯のような宵闇を

お刺身三点盛り(たのんだからある)
さかなや道場 長野駅善光寺口店 走馬灯のような宵闇を

何を話したのか覚えていないけれど
何を笑ったのかは覚えていないけれど

後悔もせず 嘲笑もせず 曖昧には頷かず
それぞれの生きてきた人生を聴きいれて
また明日からの糧にするように
記憶の奥底にこびりついていると思うよ

『走馬灯』

『鬼滅の刃』でも人も鬼も区別なく描かれる『走馬灯』は
死を目前とするなかで
これまで生きてきた道のりを振り返る意識の映像

この夜のことも
そのときがきたら映るのだろうか

ご馳走様でした

長野市南長野末広町1970-1


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
凡凡:上田市 うぬらはひれふすがよい
ふじっこ:上田市 ウォーアイニー(135)
いつもの手羽先や みっつ摘んではひとのため
大黒屋 愉しく呑んで笑って しみったれた話はしない
長兵衛 ウロボロスの指輪
もんがら亭:新座市 串揚げのお店で宴を
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 凡凡:上田市 うぬらはひれふすがよい (2024-05-09 20:00)
 ふじっこ:上田市 ウォーアイニー(135) (2024-05-06 20:00)
 いつもの手羽先や みっつ摘んではひとのため (2024-04-25 20:00)
 大黒屋 愉しく呑んで笑って しみったれた話はしない (2024-04-08 20:00)
 長兵衛 ウロボロスの指輪 (2024-04-02 20:00)
 もんがら亭:新座市 串揚げのお店で宴を (2024-02-17 20:00)

この記事へのコメント
先日ブルー小隊長とお会いして
この日の酔い方は皆さん
最高に良かったね~(*≧∇≦)ノ
と同意を求めてしまいました(;^_^A。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年10月07日 21:16
あー
なんの話をしたのか
全然覚えていませんが
楽しかった記憶だけあります
良い酒
良い肴
良い仲間
呑んだくれの財産デス❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年10月07日 22:15
tomo-K 様

ってことは 宵闇に酔いで善い良い でしたね(^_-)-☆


ブルー小隊長 様

楽しけりゃ一番 笑いが二番 記憶は三番(^^)/
Posted by GAOGAO at 2021年10月09日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。