QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

あさひ食堂出前受付用 『波のうえの魔術師』が焦れたものはカレーライス

2021年10月15日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | カレー
波のうえの魔術師ってしってるかな
復讐のために株価を使いこなし
とある銀行を潰した老人とガキの弟子の話
いわゆる
クライムストーリー
僕は好きで何度も読み返してしまうんだ

その最終章に老人がこういう
昭和初期
「わずかな餞別と土産物を携えて東京の親戚の家にいった」
「私は腹を空かせて怪しげなバロックを通り過ぎると」
「それまで味わったこともない匂いに誘われた」

それは
こちらに
あさひ食堂出前受付用 『波のうえの魔術師』が焦れたものはカレーライス

懐かしく
彩も鮮やかで
きっと誰もが愛して
こういう食堂で
スプーンをカチャカチャと鳴らして食べる

カレーライス
あさひ食堂出前受付用 『波のうえの魔術師』が焦れたものはカレーライス

あさひ食堂出前受付用 『波のうえの魔術師』が焦れたものはカレーライス

この日は
まず
あさひ食堂出前受付用 『波のうえの魔術師』が焦れたものはカレーライス

せっちゃんセレクト
あさひ食堂出前受付用 『波のうえの魔術師』が焦れたものはカレーライス


カレーライスを食べて帰還しようとしたら
ブルー小隊長がぁ
なので
また焼酎をいただいてから

希望のカレーライスをいただきました

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5


(追)
これだけ食べた「店主がお」
もはや夕食はいらず…


同じカテゴリー(カレー)の記事画像
ガレージ 次回はカレーにトッピングも考えよう
今日は何の日 カレーの日 福神漬に願いをこめて
ジャイプール:上田市 美食家の美女に教えてもらったカレーハウス
山小屋 チキンハートの4回戦ボーイ
千石食堂 壱万年と弐千年前からAIシテル
あさひ食堂出前受付用 食堂という名のカオスは鎧袖一触
同じカテゴリー(カレー)の記事
 ガレージ 次回はカレーにトッピングも考えよう (2024-03-23 20:00)
 今日は何の日 カレーの日 福神漬に願いをこめて (2024-01-22 20:00)
 ジャイプール:上田市 美食家の美女に教えてもらったカレーハウス (2023-12-03 20:00)
 山小屋 チキンハートの4回戦ボーイ (2023-08-14 20:00)
 千石食堂 壱万年と弐千年前からAIシテル (2023-08-02 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 食堂という名のカオスは鎧袖一触 (2023-06-28 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

GAOさんは、博識でいらっしゃるんですね(^^)v
私はお恥ずかしながら、「波のうえの魔術師」を読んでいません(汗)
確か、ドラマ化されていたかな?
近いうちに読んでみます(^^;
昭和初期の匂い、私の記憶の中にはちゃんと残っています♪
Posted by ミナコミナコ at 2021年10月15日 20:42
ミナコ 様

こんばんわ
「波のうえの魔術師」 石田衣良さんの作品 よむたびに結末がわかっているのにドキドキしちゃいます
ぜひ読んでくださいね!
Posted by GAOGAO at 2021年10月15日 22:27
わざとタイミングをずらす
プログレの定番
カレーのスプーンは、コップにIN
昭和の掟デス❗
カツカレー大盛なら「カエルの王様」……(T_T)
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年10月16日 02:04
ブルー小隊長 様

いいですね 5/8みたいなリズム
そーいえば コップにスプーンなんてガキ以来かも(笑)
Posted by GAOGAO at 2021年10月16日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。