QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

パルレ ナポリタンと珈琲とレモンスカッシュって喫茶店の定番

2021年11月17日

 GAO at 20:00 | Comments(5) | スパゲッティ
なっちょ!?でナポリタン
こちら
「パルレ」さんです
パルレ ナポリタンと珈琲とレモンスカッシュって喫茶店の定番

母袋(もたい ← 長野市民しかよめないかも あと上氷鉋もね)交差点横

店内は『喫茶店』です
パルレ ナポリタンと珈琲とレモンスカッシュって喫茶店の定番

学生街の喫茶店
僕は大人ぶって珈琲を
キミは笑いながらレモンスカッシュを
なんて風景画が壁にかかっていそうだね

「なっちょ!?でナポリタンをお願いします」

テーブルには
パルレ ナポリタンと珈琲とレモンスカッシュって喫茶店の定番

とどいたのはサラダ付き
パルレ ナポリタンと珈琲とレモンスカッシュって喫茶店の定番

まったりとしたケチャップ
ウインナーとピーマンと玉ねぎ
ちょっとタバスコをふりかけて
フォークにくるくると巻いて頬張る

ああ
ティーンエイジの頃に戻れそうだね
あの頃は
ひとりで喫茶店に入るのも勇気がいった
誰か(できれば彼女)と一緒でないと入れなかった

フォークソングとニューミュージックが入り混じった時代

こちらは平日のみ
日替わりランチもこうして
パルレ ナポリタンと珈琲とレモンスカッシュって喫茶店の定番

食べ終えて
紙ナプキンで口元をぬぐうとオレンジ色
そんなのも
懐かしい

ご馳走様でした

長野市稲葉766


「なっちょ!?」で3回目は飲み物がつくそうですよ


同じカテゴリー(スパゲッティ)の記事画像
ミートソース バスコ・タ・ジョロキア 何かを得る為には何かを捨てなきゃ!
納豆スパゲッティをつくってみました ♪20th Century Boy
和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店
昔懐かしハンバーグナポリタン あなたはナポリタン派それともミートソース派?
ハングリーボックスユキ:大町市 カフェをおうえん おおまぴょん
あまちゃん あばずれの食いもんはナポリタン
同じカテゴリー(スパゲッティ)の記事
 ミートソース バスコ・タ・ジョロキア 何かを得る為には何かを捨てなきゃ! (2024-02-24 20:00)
 納豆スパゲッティをつくってみました ♪20th Century Boy (2024-01-27 20:00)
 和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店 (2024-01-14 20:00)
 昔懐かしハンバーグナポリタン あなたはナポリタン派それともミートソース派? (2023-11-30 20:00)
 ハングリーボックスユキ:大町市 カフェをおうえん おおまぴょん (2023-11-25 20:00)
 あまちゃん あばずれの食いもんはナポリタン (2023-07-08 20:00)

この記事へのコメント
母袋は上田市なら
塩尻地区に多い名字ですよ(=^ェ^=)。
御厨とか棗とかの地名は
とても不思議ですね。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年11月17日 21:23
こんばんは(^^)

ナポリタン、大好きなんですが、
昨日のお昼に食べようか散々迷って別の物にしましたが、
食べておけば良かったなぁ(苦笑)
学生街の喫茶店♪は「ガロ」ですよね
「君とよくこの店に来たものさ」懐かしいです、良く口ずさんでいました(#^.^#)

確かに読めない地名沢山ありますよね(汗)
御厨も氷鉋も読めませんでした(/ _ ; )
母袋はすぐに変換出来ますが、下氷鉋、上氷鉋はすぐに変換出来ず、「鉋」を探すのに時間がかかります(≧∀≦)

私の出身地名古屋では「主税町」で「かこまち」と読みますが、知らない方は絶対読めないと思いますʅ(◞‿◟)ʃ
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月17日 21:52
tomo-K 様

読めない地名
上田地域にもあるんだ
坂城の「ねずみ」には(゚Д゚;)した記憶があ


ミナコ 様

「主税町」よめません

♪学生街の喫茶店
大好きでした
あと
♪いちご白書をもう一度

曲を聴いて泣きそうでした
本を買って
映画も見ました
そんなお話をいつかしたいものですね
Posted by GAOGAO at 2021年11月17日 22:23
高校生の頃通っていた喫茶店。ナポリタンに思いっきりタバスコを振りかけた悪友は、タバスコが目と口に入っちゃって、涙とせきが止まりませんでした。見ていた私は、笑いをこらえるのに必死でした。

ガロもバンバンも大好きです。
Posted by かりん at 2021年11月18日 11:46
かりん 様

♪学生街の喫茶店
♪いちご白書をもう一度
初めてラジオで聴いた時に風景が浮かんだことを想い出します
ガキの頃の憧れ、ですかね…
Posted by GAOGAO at 2021年11月18日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。