QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

2022年01月13日

 GAO at 20:00 | Comments(5) | つれづれメニュー
お正月のとある番組で
長野県K郡K町の
【F・D・B・F】のシェフが
コンビニFMのおにぎりをみただけで味もみずにバッサリと切り捨てたとか(← 僕はそんな番組みてないからわからんけど)
なんでも
ヴィジュアルが許せなかったらしい(← 一流シェフだからかもね なら なぜこんな番組にでたのかしらん?)

まあ高級なお店は店主GAOにゃ縁遠いお話
僕にはもっと
軽く会釈をするだけで
安くて 美味しくて 優しくて 語らいができて
気の置けない仲間といられる
そんないいお店がたくさんあるし(自慢げ)

なので

昔の喫茶店でいただいた「懐かしい(僕の味覚)ナポリタン風」をつくってみました

材料はパスタ、玉ねぎ、タコサンウィンナー、ケチャップ、牛乳だけ(爆)
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

フライパンに
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

玉ねぎを入れて
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

併せてタコサンウィンナー
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

しんなりとしたところで火を止めて

そのまえに茹でていたパスタ
わざと2分間くらい多めに茹でます
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

ざるにあげ
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

さきほどのフライパンへパスタを
そしてケチャップを(だいたい大さじ6杯ぐらい かな)
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

よく混ぜあったら
ここに牛乳(だいたい大さじ3杯ぐらい かも)
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

これも混ぜ合わせて
お皿へ
懐かしいナポリタンをつくってみました 場末の喫茶店の味だね

ケチャップ甘めのナポリタン
お好みでタバスコ
ピーマンがあったらよかったかな

これって
絶対パスタ専門店では出しませんわ
そのくらい柔らかさ満載だもの
お代もいただけませんし
でも懐かしいんだよね

♪白い写真館 があった
♪学生街の喫茶店 で
♪コーヒー一杯のしあわせ を 頼んだような町の気分
って わかるかな

きっと
一流シェフは見た目でNGだよー(← いやいや 料理人という肩書があるすべてのひとにNGでしょ(笑))

♪あの街にはまだあるのだろうか
白いペンキの場末の喫茶店
窓には蝋細工のナポリタンがひとつ
飾ってあった
その艶やかさをみつめたとき
わが胃袋は炎(ほまれ)と燃えた

僕はこんなナポリタンがご馳走です

自宅にて


同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事画像
ウインピー:上田市 ヤンキーピラフをシェアしました
ルシファーの雅樂(うた)とビートの詩(うた)
桜 春爛漫
検査入院時の昼食・夕食・朝食
目玉焼き丼をつくってみました 太陽剣オーロラプラズマ返し
EONTA:松本市 BILL EVANS TRIO PORTRALL IN JAZZ
同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事
 ウインピー:上田市 ヤンキーピラフをシェアしました (2024-05-07 20:00)
 ルシファーの雅樂(うた)とビートの詩(うた) (2024-04-23 20:00)
 【閑話休題】 鎹鴉(かすがいがらす) (2024-04-17 20:00)
 桜 春爛漫 (2024-04-14 20:00)
 検査入院時の昼食・夕食・朝食 (2024-04-10 20:00)
 目玉焼き丼をつくってみました 太陽剣オーロラプラズマ返し (2024-03-30 20:00)

この記事へのコメント
タコさんウインナーに乾杯(^^)/\(^^)❗
Posted by tomo-Ktomo-K at 2022年01月13日 20:27
喫茶店のナポリタン。なかなか真似できない味ですよね。そういえば、デパートのお子様ランチやお弁当の片隅にも入っていましたね。主役脇役どちらにもになるナポリタン。
Posted by かりん at 2022年01月14日 10:39
こんばんは☆彡

牛乳を入れるんですね、知らなかったです( ゚Д゚)
今度入れてみます♪
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2022年01月14日 19:13
GAOさんの創作料理美味しいですよ。
私もきっと真似するでしょう✨♪
Posted by よ~こよ~こ at 2022年01月14日 19:40
tomo-K 様

ご存知のとおり タコさんウィンナー大好きなので(笑)


かりん 様

なかなかお目にかかれなくなりました「喫茶店のナポリタン」
というよりも「喫茶店」も旧いかも(>_<)


菓恋♪ 様

スパゲッティをやや長めに茹でて 牛乳がかくし味(←大袈裟)です
お試しあれ!(^^)!


よ~こ 様

たいしたものではありませんが…
ぜひピーマンもお忘れなく(^^♪
Posted by GAOGAO at 2022年01月15日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。