QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

ナカジマ会館 早い・安い・旨いにもうひとつ

2022年03月12日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | そば
とある土曜日
まずはルシファーの燃料補給(それにしてもハイオクの値段が高騰過ぎる)
そして西友で「ソルティライチ」と「ビタミンゼリー」を購入
そのあとはバスに乗って長野駅まで
2週間に1回のカット
その前に
こちらで
ナカジマ会館 早い・安い・旨いにもうひとつ

1杯のかけそばをポチッとな
そしたらこんなお知らせ
ナカジマ会館 早い・安い・旨いにもうひとつ

ナカジマ会館 早い・安い・旨いにもうひとつ

これは嬉しいおまけつき
なのでもちろんトッピング
ナカジマ会館 早い・安い・旨いにもうひとつ

ごぼう天の油がジュワーと染みてきます
僕はこの「てんぷら」系がご馳走になっています
かき揚げをグダグダにして食べるときの幸せ感といったら(笑)
この「かき揚げ」は東日本の連想みたいで
大阪方面では「てんぷら」といったら「えび天」がでてくるらしいし
四国では「じゃこ天」がでると聞きました
九州では魚のすり身揚げを「てんぷら」と呼ぶお店もあるらしい

なにを言いたいか
駅蕎麦には
早い・安い・旨い に 楽しい が付け加えられているんだなってこと

ご馳走様でした

長野駅MIDORIにて

カットのあとは本日のメインイベント
コロナワクチン3回目の接種へGO
今夜からの備えのための
「ソルティライチ」と「ビタミンゼリー」
そして
「バファリン」


同じカテゴリー(そば)の記事画像
ナカジマ会館 そうだ 駅そばを食べに行こう 2
かかし:千曲市 そうだ 駅そばを食べに行こう 1
かかし:千曲市 たぶんこちらでは4杯目の蕎麦かな
ぼっち きっといつか青い小鳥に出会える
ナカジマ会館 久しぶりに『天ぷらそば』を食べようと思った
あさひ食堂出前受付用 かけそばってそばつゆにそばじゃなかったけ
同じカテゴリー(そば)の記事
 ナカジマ会館 そうだ 駅そばを食べに行こう 2 (2024-05-02 20:00)
 かかし:千曲市 そうだ 駅そばを食べに行こう 1 (2024-04-29 20:00)
 かかし:千曲市 たぶんこちらでは4杯目の蕎麦かな (2024-04-27 20:00)
 ぼっち きっといつか青い小鳥に出会える (2024-04-04 20:00)
 ナカジマ会館 久しぶりに『天ぷらそば』を食べようと思った (2024-03-07 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 かけそばってそばつゆにそばじゃなかったけ (2024-02-22 20:00)

この記事へのコメント
ルシファーって、ハイオクだったんですね!(汗)

私は来月です。
お大事に♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年03月12日 20:13
こんばんは☆彡

3回目接種お疲れ様です
具合はいかがですか?
主人や友人も2回目まではナントも無かったのに
3回目で発熱している人多くて(+_+)
私は16日なんですが、今からドキドキです。
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2022年03月12日 21:44
ワクチンより
アルコール♪
コロナも近付きません………
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2022年03月12日 23:37
がんじい 様

ハイオク専用車ではありません(笑)
副反応 ひとそれぞれみたいです


菓恋♪ 様

当日は筋肉注射の箇所が痛いだけ
翌日の朝は37.8の熱が出たけど数時間でひいて
その日の夜から頭痛と倦怠感
でした
人によってまちまちですが 病気ではないので休んでいれば大丈夫みたいですね


ブルー小隊長 様

いつものように酒を吞んでいました
Posted by GAOGAO at 2022年03月13日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。