QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

2023年02月25日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | ちょい呑み
上田市の「相生食堂」で
ちょい呑みしない?
というお誘いを受けて
そしたら
なんと『店主が療養中のためお休み』

ふらふらふらと
こちらへ
『檸檬』さん
檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

店内は満席

待ちます
待っているあいだに女将さんが
「はい メニューからご注文をお願いします」
いやいや
町中華じゃないんだ
なんか
ちょっと高飛車
「うち 忙しいんで」

「ビールを呑みたいからその後で」
というのに
なんとなく
『はやくねって』感じ

相席のテーブルへ通されて(← 僕らはまったく気にしませんが)
まずは
檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

そして餃子
檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

o-tomoさんへ
お祝いを込めて
『初孫』
檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

一番人気という『回鍋肉』
檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

檸檬:上田市 さだまさしの♪檸檬を想い出しちまった

さだまさしの♪檸檬
快速電車の朱い色
各駅停車の檸檬色
始まりのときの心地よさと
別れ際の苦さ

ooizumiyouさんのポスターが飾ってあるお店

僕は
聖橋から檸檬が放り捨てられたように
もうここに
いくことはないだろう

じゃ

上田市にて


同じカテゴリー(ちょい呑み)の記事画像
餃子の王将:上田市 餃子で呑もう 別に…
千石食堂 死して屍拾うものなし
あさひ食堂出前受付用 ほたるいか 蛍烏賊 ホタルイカ
そば忠 River Side Blues なんてあるわけない
千石食堂 昭和のオーラロードは開かれた
信州くらうど MRI(Magnetic Resonance Imaging)の残響
同じカテゴリー(ちょい呑み)の記事
 餃子の王将:上田市 餃子で呑もう 別に… (2024-05-08 20:00)
 千石食堂 死して屍拾うものなし (2024-04-24 20:00)
 あさひ食堂出前受付用 ほたるいか 蛍烏賊 ホタルイカ (2024-04-20 20:00)
 そば忠 River Side Blues なんてあるわけない (2024-04-03 20:00)
 千石食堂 昭和のオーラロードは開かれた (2024-03-31 20:00)
 信州くらうど MRI(Magnetic Resonance Imaging)の残響 (2024-03-27 20:00)

この記事へのコメント
リサーチ不足にも程があるヽ(♯`Д´)ノコリャーッ❗
れきし
Posted by tomo-Ktomo-K at 2023年02月25日 20:24
歴史はそれなりにある店のようです(;^_^A。
ごめんなさいm(_ _)m。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2023年02月25日 20:26
大泉が押しまくってたから
観光地になってしまったようですね
残念極まりない
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年02月25日 20:55
tomo-K 様


リサーチ不足は僕もありますのでお気になさらず
なんかちょっと でしたよね
また上田のお店 ご一緒させてください


ブルー小隊長 様

どーも そうみたいです
Posted by GAOGAO at 2023年02月26日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。