QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

2024年02月13日

 GAO at 20:00 | Comments(8) | 
献血に行く前に体調を整えるため
こちらで
かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

「かつや」さんに乗り込む前は
【カツ丼(竹)120gロース 竹だ竹だ竹だァ】 (←心の声)

カウンターに座った途端
【120gは多いよな 80gの梅だよ梅だよ梅だよ】 (←弱気な心の声)

けっきょく
かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

さっきょく
かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

かんいゆうびんきょく(← まったく意味なし)
かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

このカツ丼は熱々の卵とじカツが乗り
ご飯にタレが染みこんで
一枚の三つ葉がアクセント
定番だからこその美味しさです

さあ
献血センターで成分献血を
かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

やっと81回目
今年中に100回は無理か
70歳の誕生日前日までは献血ができるそうです

こちらは感謝のいただきもの
かつや 川中島店 かつやの道は献血ルームへと続く

AB型のピンバッジがいいね
オヤジにバレンタインという義理チョコはいらない(食べるけれどね)

かつやさん
ご馳走様でした

長野市川中島町御厨935-1


(追)
いま 献血をする際に血圧と脈拍を測ります
脈拍は1分間に40以上100以下でないと献血ができません
今回僕は99でした
1回目の検量でリミットぎりぎり(← おいおいボクシングかよ)
もうひとつ懸案事項が
前々回のɤが150
前回のɤが170
今回は前週と今週
なんと2日間づつ(しかも連日)の禁酒をしてみたとさ
さてさて効果のほどは
こうご期待


同じカテゴリー()の記事画像
浜一食堂 昭和の匂いがする中華丼をいただこうか
浜一食堂 昭和の匂いがするかつ丼をいただこうか
Hotto Motto 長野丹波島店 親子丼のカロリーは689cal
すき家 19号長野中御所店 ネギ玉牛丼の裏アレンジ
夜来香 落ち込んでも腹は減る なのでドーン!
Blue Wing なっちょに感謝 vol.9
同じカテゴリー()の記事
 浜一食堂 昭和の匂いがする中華丼をいただこうか (2024-05-03 20:00)
 浜一食堂 昭和の匂いがするかつ丼をいただこうか (2024-04-22 20:00)
 Hotto Motto 長野丹波島店 親子丼のカロリーは689cal (2024-02-05 20:00)
 すき家 19号長野中御所店 ネギ玉牛丼の裏アレンジ (2024-01-31 20:00)
 夜来香 落ち込んでも腹は減る なのでドーン! (2023-12-15 20:00)
 Blue Wing なっちょに感謝 vol.9 (2023-12-02 20:00)

この記事へのコメント
あまり無理すると続きません(^o^;)。
自分にちょっと負荷をかける位でね。
私も全血でイケるとこまで
やりますよ( ̄ー+ ̄)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年02月13日 20:19
神~!(超親しげ)

大丈夫ですよ!
私、γ300 切った事ないですもん!
今日も元気に呑んでます❗️
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2024年02月13日 20:20
自分も年末年始に吞んで、高くなりました。
休刊日、必要ですね~
Posted by ちび3ちび3 at 2024年02月13日 22:57
tomo-K 様

はい
成分献血だと2週間後に成分(血漿もしくは血小板)がとれます
長野か松本の献血センターでないとできませんので、tomo-K様は全血でお願いいたします


ahw(アキュラシーヒーリングワークス) 様

ɤじゃなくIQなのでは?
その値 まさしく【超人バロム・1】か(← 意味はほぼありません)
ɤ談義は抜きにして 盃を傾けたいいものです(← コロッケそばを食べた後(爆))


ちび 様

休肝日すると夜眠れないんです
朝まで布団の中でゴロゴロ
ほぼアルコール中毒かも…
Posted by GAOGAO at 2024年02月14日 06:37
血の盃・・?
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2024年02月14日 18:24
自分も休刊日は眠れないです(^^♪
1時近く起きていて、それから布団に入りじっとしているだけです。
それでも、トータルで4時間くらい寝ています~
Posted by ちび3ちび3 at 2024年02月14日 23:01
こんばんは(^^)

私も先月、川中島のかつやに初めて行きました(^-^;
有名な料理人に「合格」と認められているテレビ番組を見たからです。
それまでは、「美味しくないだろう」と思い込んでいましたが、美味しかったので、もっと早く行けば良かった、と思いました(苦笑)

そして、献血お疲れ様でした(^-^)
私も出産前までは時々献血し、赤い小さな献血手帳を持っていましたが、出産後は出来なくなりました(泣)
出産時とその後に大出血して輸血を受けたからです( ; ; )
輸血をしたことがある人は、献血出来ないそうで、とても残念です(/ _ ; )
昔は、献血するとヤクルトを1本頂いた記憶がありますが、今は色々と豪華な物が頂けるんですね(^^)v
献血は200ccか400cc、どちらかな(・・?)
Posted by ミナコミナコ at 2024年02月15日 20:12
ahw(アキュラシーヒーリングワークス) 様

桃園の義盟(三国志より)


ちび 様

やはり(爆)


ミナコ 様

おはようございます
輸血を受けると献血はできないみたいですね 事前問診で必ず聞かれます
全血(200㏄または400㏄)だと年間で1200㏄までなのですが 成分献血は血漿もしくは血小板を血液から抜いて そのあと血液は戻されるので 2週間後には成分献血できるのです 年間52週ですから26回できる計算となりますね

かつや 定番のかつ丼かソースかつ丼が美味しいですよ
Posted by GAOGAO at 2024年02月16日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。