QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

2024年02月26日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | つれづれメニュー
納豆フィルムの剥がし方なんて知ってるよって方には無用です

現在無職透明の店主GAO
当たり前のことだが無職ということは収入がない
収入はないが酒は呑む
いまや
さもしい浪人 網乾左母二郎(あぼし・さもじろう)である(← また知らない人にはわからないキャラ)

お昼に納豆ごはん
そうーいえば某ブロガーさんは納豆は酒のアテといい 某ブロガーさんはTNGだと丁々発止があった

前置きが長くなりました
その納豆です
納豆パック
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

ふたをあけるとタレと辛子が納豆フィルムのうえにおかれている
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方
この納豆フィルムに悪戦苦闘する方もいらっしゃるのでは?
いわゆる指が汚れる
納豆フィルムに納豆がくっついてはなれない
そこで
まず納豆フィルムの端を引っ張ります
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

端を引っ張ったらふたを閉じます
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

ふたを指で押さえてそのまま納豆フィルムをずずっと引っ張ります
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

すると
納豆フィルムに納豆はくっついていません
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

ここにタレと辛子をいれて混ぜこぜ
⇔辛子を入れるとか入れないとか
⇔混ぜこぜする回数は100回とかそうでないとか
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

ご飯にのっけていただきます(ご飯は昨夜の残り物です)
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方

ご馳走様でした

自宅にて


同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事画像
アルペジオ:上田市 各駅停車~春よ来い
ウインピー:上田市 ヤンキーピラフをシェアしました
ルシファーの雅樂(うた)とビートの詩(うた)
桜 春爛漫
検査入院時の昼食・夕食・朝食
目玉焼き丼をつくってみました 太陽剣オーロラプラズマ返し
同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事
 アルペジオ:上田市 各駅停車~春よ来い (2024-05-10 20:00)
 ウインピー:上田市 ヤンキーピラフをシェアしました (2024-05-07 20:00)
 ルシファーの雅樂(うた)とビートの詩(うた) (2024-04-23 20:00)
 【閑話休題】 鎹鴉(かすがいがらす) (2024-04-17 20:00)
 桜 春爛漫 (2024-04-14 20:00)
 検査入院時の昼食・夕食・朝食 (2024-04-10 20:00)

この記事へのコメント
私の朝はTNGデス❗
小陳恋次郎を思い出しちゃったぁ(*≧∇≦)ノ❗
(↑誰も知らんわ)
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年02月26日 20:17
おおおおっ、神・降臨!!!

その手があるのか。
さすがです神デス❗

でもね、タレは甘いの。子ども向けなの大人は使わないのよ、ぼうや。

サモジロウとかコイジロウとかって、誰ですか?
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2024年02月26日 21:06
おろしニンニク
おろしショウガ
豆板醤
トマト
アボカド
ナッツ
ひき肉
豆腐
イロイロ混ぜて食べると美味しい
楽しい
でも
プリン隊が……(T_T)
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2024年02月26日 22:11
tomo-K 様

朝のTNG
T(胆力)N(能力)G(剛力)の源!


ahw(アキュラシーヒーリングワークス) 様

酒のアテの納豆 これで問題解決していただければ(笑)

網乾左母二郎は、ゆすり、たかり、かっぱらい、かたり、いかさま博打…玉梓(たまずさ)が怨霊に操られた小悪党です⇔新八犬伝より


ブルー小隊長 様

プリン隊がわっしょいわっしょいやってくるぞー(爆)
Posted by GAOGAO at 2024年02月27日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。