QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

大黒屋 散り際のオヤジ二人で呑もう

2023年06月30日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | 居酒屋
「大黒屋」さんで
たまには気の置けない奴と



先着の僕は待つことなんてしない
いつものように白ホッピー


おつまみは
「鶏皮ポン酢」(← ささっとでます)


奴が到着
久しぶりの乾杯でグラスを鳴らす

ネギマ


禁断の豚トマト


パリッと鶏かわ


なんとなく五平餅みたいなつくね(爆)


なんだったっけ…


厚揚げ


オヤジふたりは
何人かで出かけた東京競馬場の話で華を咲かす
散り際のふたりなんて
そんなものかな

ご馳走様でした

長野市南石堂町1420-4  


たかの 阻止限界点を越えた!ワンコイン!

2023年06月29日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | うどん
『蕎麦の長野県でうどんだとぉ!』
『あたしゃ 故あれば寝返るのさ!』
阻止限界点

いやいや
そんな仰々しいものではありません
「うどん たかの」さんのうどんは美味しいって話ですから


かけうどん
このうどんのコシの強さと出汁、生姜のバランスが抜群です


そして
「店主GAO」は阻止限界点を越えてしまった


なんと
替え玉へと


こちらの旨辛出汁はなんといっていいか
あえていえば
「旨辛」(← そのまんまじゃん)
『宇宙の蜻蛉』もそう言ってくれそうだ

390円+100円=490円

ご馳走様でした

長野市中御所4丁目8-4


こんな告知も



0083つながりでした
またつまらぬものを斬ってしまった…  


あさひ食堂出前受付用 食堂という名のカオスは鎧袖一触

2023年06月28日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | カレー
カレーライスが食べたひ
居ても立っても居られなひ
立てばクシャクシャ 座ればドボン 歩く姿は豚のハナ
てなことで
土曜日のお昼時
カレーライス日和(← なーにがなんだかわからにゃい)





他のお店では「生中」サイズですが
こちらでは「生小」です


せっちゃんセレクト


焼酎へのデスロード


シシャモ




ブルー小隊長がエリミで爆音到着
せっちゃんにせかされて『カツカレー』
たぶん僕の『カレーライス』を刷り込まれていたのかなぁ

こちら


マジ うめえ
食堂のカオス
和洋折衷
古今東西
温故知新
酒池肉林
鎧袖一触(← アナベル・ガトー)

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5  


Hotto Motto のり弁当が好き

2023年06月27日

ルシファーのRadioで
なんでも
Hotto Mottoで
長野県限定
のり弁が350円!
ほほう

こちら


味わい深く




実はファン


ずっとファン


好き好き好き好き好きっ好き

です

ご馳走様でした

長野市青木島1-24-8


ちなみに僕のお昼仕出し弁当340円


ケロケロケロケロっ  


あじゃり トッピングの味玉は 「あじゃり」の刻印

2023年06月26日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | つけめん
「なっちょ!? Vol30」も6月30日まで
「麺匠あじゃり」さんで3回目の『味噌野菜つけ麺』


スタッフさんに
「なっちょ!?と味玉をトッピングでお願いします」
注文し終わったら
後ろから
「お久しぶりです!」
なんと柴田店主ぅ
いらっしゃるのなら限定にと思った僕を見透かすように
「今日は打ち合わせできてるんですよ」と笑顔
しばし談笑(嬉)

さて
ベジタブルチャージ


そして


今回は味玉トッピング
「あじゃり」の刻印


『竜の刻印』や『UDAの刻印』のような禍々しいものではありません

つけスープは辛味噌仕立て
麺をつけ
野菜をつけると
ほどよい濃さに変化
♪大和なでしこ七変化
麺の喉越しの良さは匠の技

食後の麦茶&小梅も嬉しいね


ご馳走様でした

長野市稲里町中央3-35-2  


いづみや本店:さいたま市 僕の朝呑みは一気呵成

2023年06月25日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | 居酒屋
大宮駅を降りて
朝呑みしたければここでしょ
「いづみや本店」


しっかし
朝10時開店のはずが
朝10時前にもう10人くらいいるってどーよ(笑)

お品LOVEメニュー


とにかくこういうお店は一気呵成が常套
すばやく席に座り
呑みとアテをサクッと



アテ
刺身のゲソは速いはず




これで一安心
そのあとは周りの酔客の動きを見習って
合間を縫って
ジャパーン


常連のじーちゃんと話をしながら
上目づかいに




もう一杯のジャパーンもいただいて
1500円!

ご馳走様でした

さいたま市大宮区大門町1-29  


13 14番線ホームの蕎麦 東へ東へ

2023年06月24日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | そば
桜桃忌へ逝くまえに
こちらによりました


東に向かう列車
その前に立ち寄る立ち食い蕎麦屋さんって
いいよね

かけそば


新幹線ホームそば店用
八幡屋磯五郎


黒い鞄を抱えているサラリーマン
楽器を携えている若者
手をつないでいる恋人
唇をかみしめて泣きそうな子
手放したものを取り戻そうとする賢者
取り戻すことをやめた愚か者

東へ
東へ

新幹線のなかで
僕は


サッポロは
東じゃないぞ

やはり
僕のタロットカードは
The Fool

じゃ

いってきます

新幹線ホームにて  


LOGIC たっぷりチーズとお肉のコース

2023年06月23日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | 居酒屋
TRATTORIA PIZZERIA&BAR
LOGIC


この日は8人で


QRコードで注文
最初だけは僕が全員の注文をオーダーして
さあ


このあとは各々がオーダー

サラダ


アヒージョとパン


ポテトフライ


チーズと挽肉たっぷりのパスタ


チーズたっぷりのピザ


チーズたっぷりの鉄板


愉しいお話ができたかな?
この日は産休に入る女性のため
しばしのお別れ会
母子ともに健康であれ

ご馳走様でした

長野市南千歳1-12-3  


たかの 蕎麦の長野でうどんを楽しもう

2023年06月22日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | うどん
「うどん たかの」さん


土曜日に
とある番組でとりあげられたので日曜日の早朝からお客さんがいらっしゃる
なので「てんぷら」が間に合わす(笑)

今回は
かけうどん
そこにおにぎりというラインナップ


天かすが美味しいし
出汁も美味しい
麺の固さも美味しい


よく考えたら
「うどん専門店」って長野市内で覚えがない
『おぶっこ』 『おしぼりうどん』 『お煮かけうどん』とかは市内じゃないし…
あとは讃岐系のチェーン店

みなさん
自家製麺のコシの強さを楽しんでくださいね

こんな券もいただきました
うーん
楽しみだあ


ご馳走様でした

長野市中御所4丁目8-4  


信州くらうど 左手にGlass 右手はCross Finger

2023年06月21日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | ちょい呑み
しなの鉄道に乗る待ち時間
こちらでひまつぶし


なんとなく
なんとなく
白ワイン




グラスは左手で
右手は人差し指に中指をクロス
Cross Finger

その意味は
【幸運を祈ります】
【神様 嘘をついたけれど許してください】

僕は後者

ご馳走様でした

長野駅MIDORIにて