QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

やよい軒 長野稲里店 ちゃーんとぽーん

2024年02月04日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | ちゃんぽん
噂の「ちゃんぽん」をいただきにあがりました


小食の「店主GAO」には…


お店にいらっしゃる
リーマンさんたちには神のお告げかな

さて
「ちゃんぽん」です
長崎名物のちゃんぽんです
リンガーハットさん以外では見たこと無い(気がする)




はて
これは「ちゃんぽん」か
いや「ちゃんぽん」でいいだろう
というのも
僕は本場の「ちゃんぽん」を知らないのである
じゃ
「ちゃーん」と「ぽーん」でいいじゃないか

一緒の唐揚げも


お昼時の胃袋を
こんなに愉しませてくれたのだから
「ちゃ」「ん」「ぽん」

ご馳走様でした

長野市稲里1丁目6-1  


あじゃり なっちょ!?に感謝 vol.3

2023年09月27日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | ちゃんぽん
午前11時からの「創作中」
「麺匠 あじゃり」さん


休日は11時30分ともなると待ち状態になります

まずは


今回「なっちょ!?」でお願いできるのは2種類
「トマトちゃんぽん」をいただきます





ちゃんぽんといえば長崎が本場
本場で食べたことはありません
Rさんで食べるくらい

こちら
野菜がたっぷりとはいっている
「とまとらーめん」という感じかな
スープが相変わらず優しい
トマトが苦手なそこのあなたも大丈夫ですよ(笑)

こちらも届いて


小梅をカリッ

ご馳走様でした

長野市稲里町中央3-35-2  


リンガーハット 上田アリオ店:上田市

2022年12月09日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | ちゃんぽん
長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんは
長崎のソウルフード
豚肉と魚介類と野菜がたっぷり
こちらで


呼び出しブザーがブルブル





これもたまーに食べたくなる魔性の味
ヘルシーで栄養バランスもいい
コシのある太麺
あっさり味の鶏・豚骨スープ

揚げ麺派は皿うどんで

長野県内で店舗は5軒
アリオ上田、イオンモール佐久平、イオン南松本、イオンモール松本、レイクウォーク岡谷
北信地域にはない味ですね

ご馳走様でした

アリオ上田内  


リンガーハット 上田アリオ店:上田市 負けるもんか

2022年07月10日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | ちゃんぽん
吐きそうなHardな一週間
まるでmerry-go-round
Glassの空が壊れる
くるまの窓からは
見下ろすように積乱雲

マジかよ
ひとりでできる量じゃないぜ
追い撃ちをかけるようなcall

全ての書類を放り出し
ここからGet Out したい

でも
そうはいかない
抜けるわけにはいかない
間抜けに負けるわけにはいかない
♪負けるもんか

Gorgeousにいる奴らには負けたくない
銭はもらえなくてもPrideだけで生きてやる
って
それは無理に決まっている

なので
昼は
こちらへ






お酢と辣油もかけて さ


さあ
立ち向かおうか
くだらない現世に

少しだけ勇気をもらったかな
いやいや
それはただの憂鬱を過ごした時間かな
でもね
いつものことなんだけれど
『まっ いいか」
って〆てしまうのさ

ご馳走様でした

アリオ上田店にて


次の日
土曜日一日中
さすがに
疲労と熱中症でDownしてましたわ  


リンガーハット 上田アリオ店:上田市 もんママが絶賛 海賊も美味しかった

2022年06月18日

 GAO at 20:00  | Comments(5) | ちゃんぽん
ナガブロガー
もんママ&ころパパさんhttps://coroncoron.naganoblog.jp/に触発されて
こちらへ


お目当ては
もちろんご推薦のこれ


この日の昼
アリオ2Fのお店は行列ばかり
なぜだ!
でも初志貫徹

前に並んでいるBB8にGG1が騒ぎ立てる(もちご夫婦)
あれを頼め これにしろ
うっせーわ
オトコは黙って席にいろ
なぜだ!
じじいだからさ

やっと注文
ブルブルチェッカーを持ち
待ちます

さあ






混ぜこぜして食べます
ちょいピリ辛
もっともっともっと辛みが欲しいぞー(笑)
しかし
茄子ってこんなにあうんだ
確かに旨い
もんママが何度でも食べたいという気持ちがわかった『海賊』(← もんママにはこう呼ばれている 怪しい「店主がお」)

ご馳走様でした

上田市アリオにて  


リンガーハット 上田アリオ店:上田市 ♪いつか街で会ったなら

2021年12月15日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | ちゃんぽん
【久しぶり】の「上田アリオ」内昼食
諸事情があり
お昼は毎日〇〇屋さんの350円弁当&電話当番&窓口係
別にとやかく言うこともないしね

それにしても【久しぶり】


650円の「長崎ちゃんぽん」
コールされるまで


鳴るまでのお愉しみ

どーん


どーんとこい


野菜たっぷり
海鮮類も入っている
かまぼこやキクラゲも

いつもより多めにスープを啜ってしまったのは
【久しぶり】のせいかな

いつかまた
そんな
【久しぶり】っていう出会いをしたいものだね

♪いつか街で会ったなら

もし
この場所で黒服の彼女に逢ったなら
手を揚げて
きっとテーブルに誘うだろう

そして
昼食の時間を過ごして
手を振って
彼女の背中に別れを告げるだろう

ご馳走様でした

上田市アリオにて