QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

万かつサンド 汗かきべそかき恥かいて新幹線

2024年01月17日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | パン
2024年1月7日
日本武道館で『和楽器バンド 2024年大新年会』のライヴ
この公演で
彼らは「無期限活動休止」を宣言
このことについてはまた改めて…


その帰り道
久しぶりというのは恐ろしいものです
九段下駅から大手町駅へ
そして東京駅までメトロで
位置感覚が迷いまくる
焦りまくる
帰りの新幹線に辿り着かないのでは
やはりメトロは入り組みすぎているのだ

やっとJR東京駅まで
ええいここまできたら焦らず指定席券を買おう
どーせなら「かがやき」にしよう(だって同じ料金だもの)
おーちょうどいい時間がある(ホッ)

中央通路を早足で
以前はこんなこと(迷うこと)などなかった
汗かきべそかき恥かいて
辿り着いた東京駅の新幹線ホーム

ここまできたらあとは
そう






もちこれ以外に角ハイボールも

動き始めて思った
「かがやき」って
確か
上野⇒大宮⇒長野だったよね
ゆっくり食べて飲んではできましぇーん

ご馳走様でした

新幹線内にて  


丸福パン:大町市 あの娘に逢ったあとこちらへ 買ったのは野菜パン1個

2023年11月23日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | パン
北アルプスの麓のムラに眠るあの娘に今年も遇いに来ました
僕が勝手に決めた命日には間にあわなかったけれど
ごめんね

いつまで来るの?と笑うキミ
来れるうちは毎年と僕

キミの妹は入籍を済ませて幸せに笑っている
もし、というのはもうよそう
キミが護ってくれるから妹は幸せなんだと
キミは守護天使

北アルプスが綺麗でした




その帰り道に寄ったのは
信濃大町駅すぐ近くの「丸福パン」さん




買ったのは人気№1の「野菜パン」


ルシファーのサイドシートにあの娘がいたら
『美味しいんだよ 食べてごらん』って言ってしまう
僕は愚かなルシファー(堕天使)
守護天使にはなれなかった逸れ者
サイドシートには誰もいないのに

丸福パンの野菜パン




ご馳走様でした

大町市大町3206  


駅前cafe和(なごみ) なっちょ!?に感謝 vol.6

2023年10月20日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | パン
川中島駅近く


まずはトマトジュース
じゃありません
トマトウオッカサワー 当店オリジナル大人気!




店内のBGMはユーミンの50周年記念Best盤
彼女の頃からニューミュージックってジャンルができたようなそうでないような


さて今回の『なっちょ!?』は
このお店でも人気の
カツサンド

こちら


ぶ厚いカツサンド


カツとサラダがサンドされて
食べ応え十分でした

ご馳走様でした

長野市川中島町上氷鉋1345


明日21日はKURURU無料の日
あのお店でジンギスカン
帰り道であのお店で焼酎
愉しみ

  


サブウェイ なっちょ!?に感謝 vol.4.

2023年10月11日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | パン
この日はサックス発表会
13時から音合わせ
15時30分から本番
なのに朝10時過ぎにこちらで朝食
「サブウェイ 長野二線路通り店」さん

なっちょ!?で『てり焼きチキンサンドセット』
チキンにならないようにかぶりつく




とてもカスタマイズできないので
「おまかせ」でお願い

おや
こんなのもやってるんだ


29日に寄ってみようかな

ご馳走様でした

長野市北石堂町1379-5  


SUBWAY 長野二線路通り店 ちょっと気取ってみたくなるサンドウィッチ

2023年05月08日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | パン
「なっちょ!?」で
「てり焼きチキンサンドセット」を
こちらで


怪しさ満載の「店主GAO」には似合わない
こじゃれたお店
どこかむずかゆいっす

とりあえず
「なっちょで おまかせで」
自分好みでオーダーできるシステムですが
…むり
…カスタマイズなんて

さあて




なかなか
これってかぶりつくって感じじゃない?
それでも
オサレな店内で
ちょっと気取ってみたくなる「店主GAO」でしたとさ

ご馳走様でした

長野市北石堂町1379-5  


丸福パン:大町市 bread & butter ♪あの頃のまま

2023年02月14日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | パン
信濃大町駅前にある「丸福パン」屋さん
一度閉店したけれども再度リニューアルしてます


まだガキだった頃
よく買いに来ました
なんかこじゃれたパンになっちゃったけれど
やっぱ
「丸福パン」屋さんがあるとホッとするのは
なんとなく
かな





こちらが今回


左の「野菜パン」は一番人気だとか

僕の思い出の中にある「丸福パン」屋さんは
あの頃のまま
あの頃のままで置いておこう
振り返っても
学生服の僕はいないから

bread & butter

ご馳走様でした

大町市大町3205


♪あの頃のまま
作詞作曲は『呉田軽穂』
そう
グレダ・ガルボが好きな
50周年を迎えたというあの彼女

またつまらぬものを斬ってしまった…  


シャア専用マクドナルド 見せてもらおうか 新型の性能とやらを

2022年07月04日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | パン
見せてもらおうか
新型の性能とやらを



性能を試したのは
こちら
パッケージはザクⅡ


そしてこちら
パッケージはゲルグク


まずは
赤いガーリックてりやき


てりやきソースがたっぷりすぎて指にからまる


指についたてりやきソースをなめ
謀ったな!シャア!!

やはりこちらは期待(機体)が増す
辛ダブチ(← 辛いダブルチーズバーガー)




これは三倍辛いぞ
そう
わたし シャア・アズナブルが粛正しようというのだ!

ガルマには食べることはできない
坊やだからさ

ご馳走様でした

自宅にて


こんなのも



  


やわらかひれかつサンド 帰りの新幹線で一口どうでしょうか

2022年06月29日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | パン
東京駅から
あさま
はくたか
かがやき

僕のお薦めのサンドウィッチ


あさま内


三元豚へのこだわり
とんかつソースへのこだわり
食材へのこだわり

いいじゃないですか




さくっと


帰りの新幹線で
その日の仕事が終わって
ホッとしたひとときに
どうでしょうか

東京駅にて

ご馳走様でした  


かえで堂 ヨゾラノムコウニハ

2022年05月26日

 GAO at 20:00  | Comments(4) | パン
かえで堂さんのサンドウィッチを久しぶりに


左から
たまご


ポテト


カツ


かえで堂さん
平日のみ営業
なかなか買いにいけません…

それでも
このサンドウィッチの柔らかな味わいに感謝

僕のこころの奥底にある
琴線に触れるような優しさ
♪夜空ノムコウ

なぜか口ずさんだ

ご馳走様でした

長野市栗田324  


駅前cafe和(なごみ) また来たいと思える小さなお店

2022年04月28日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | パン
「なっちょ!?」が1ヵ月延長
こちら『駅前cafe和』さんは
メンチカツサンドも選べる


店内は快いJAZZ




せっかくの昼食は
生ビールも一緒


大きなメンチカツがはさまれたサンド
それにトマトスープ




ソースとキャベツがどこか懐かしい

また来たいと思える小さなお店

ご馳走様でした

長野市川中島町上氷鉋1345