QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

いけだや 取調室で食べるのは「かつ丼」か「かつ重」か

2024年04月01日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | 食堂
なんか
無性に「かつ丼」が食べたくなった
いえ
取調室の思い出ではありません
取調室でいただいたことはありません
取調室で調書を取られた時も「かつ丼」はありませんでした…
(← おいおい どんな人生を送ってきたんだ おまえ)

なんか食べたくなったのは「かつ丼」
しかも町中華食堂
だからこちらへ


これがいいよね


くりかえす
これもいいよね


無理を言って平日昼間のジャパーン


そうさ
いいじゃないか
たぶん此の世に神様はいるはずさ
くりかえすくりかえすさざなみのように


ありがたく


ほら食え
今日はちょっとふんぱつしてな
「かつ重」だぞ


くにのおふくろがないてるぞ


だからしゃべっちゃいな

すんません

刑事さん
もうお袋は墓の中なんです
(← ちゃうでしょ おまえ まっとうな人生は崖っぷちかい)

とりあえず
今日はエイプリルフール

ご馳走様でした

長野市南長野1327  


モリタ:上田市 中華丼のウズラ卵はいつ食べる?

2022年10月02日

 GAO at 20:00  | Comments(4) | 食堂
天津飯が食べたくて
ちょっと寄ってみたんだ
こちら


天津丼が1000円で
とても僕の財布には(泣)


こちらなら美味しく楽しめそうだ
中華丼(700円)
少々少な目にしてもらい


あひあひの
中華丼


さてさて
ウズラ卵
いつ食べますか
最初
途中
最後

ちょっと気になるなあ(笑)

ご馳走様でした

上田市天神1-6-6  


あさひ食堂出前受付用 ♪Dear Algernon カツカレーのライス抜き

2022年01月27日

 GAO at 20:00  | Comments(4) | 食堂
しなの鉄道が信号故障のため
運行が混乱
そんな中 長野駅東口カットハウスでいつもどおり丸刈り
そして
シーマ様へ貢物を渡すため「あさひ食堂」さんへ
徒歩(爆)

おー
ゆうひぃ おおきくなったね


嚙みつかれ
爪をたてられ
じゃれてもらう
あのー
俺ら雄どおし(爆)

いつもどおり
焼酎だね


メインを決めてあるので
まずは死者も(シシャモ)


せっちゃんセレクトはこちら


ここでシーマ様がいらっしゃた



そして
シーマ様はお気に入りのカレーライス
僕は
カツカレーのライス抜き
これを決め打ちしたかった


うーん
♪Dear Algernon


これは病みつきになりそうだ
焼酎がすすむぞ

煮カツの
♪Summer Game

匹敵する旨さ

コロナ
オミクロン
ここは
食事や呑むことを静かに愉しむ
オジーとオバーの楽園
失楽園の佇まい

♪Misty
悪魔に乾杯

♪WILD ROMANCE
風のKNIFEで斬り裂け

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5  


あさひ食堂出前受付用 1月のオヤジ会作戦会議は鼎談で決まり

2022年01月03日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | 食堂
1月オヤジ会の作戦会議
こちらで


寒さに手がかじかんで
ホット焼酎


ブルー小隊長と

揚げ出し豆腐


牡蠣フライ


そして
カツ煮


どれもこれも♪純情 愛情 過剰に 異常 どっちもこっちも恋せよ
って感じです

ブルー小隊長と店主がおなので
ついつい話はロックへと
この日はヴォーカリスト
ロニー・ジェイムス・ディオ
ロバート・プラント
イアン・ギラン
グラハム・ボレット
オジー・オズボーン
ロブ・ハルフォード etc

昭和のおじーとおばーの楽園で話すのかい!

そうこうしているうちに
シーマ様からLINE
「カレーライス 頼んでおいて」
かしこまりました
3人で鼎談(ていだん) ← 2人だと対談 4人以上だと会談 だそうですね
またつまらぬものを斬ってしまった…

1月のオヤジ会は1月15日
長野駅近くのあのお店でよろしく

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5


さて
元旦の朝は「かかし」さんでお神酒
そのあとは善光寺さんへ

とりあえず
おやすみなさい  


あさひ食堂出前受付用 横綱『雄武雷棲』に太刀持ちと露払い

2021年12月21日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | 食堂
寒い日はこちらで


おおお
ゆうひちゃんが迎えてくれたよ(嬉)




いつものように
いつものごとく


せっちゃんセレクトは


寒いからだとこころを暖めてくれるのは
「湯豆腐」
いやいや
「湯豆腐」って豆腐のみだけどこちらは具沢山の贅沢
からだもこころも温めてくれます


そして
こちらをお願いしました(← 食べすぎだよぉ)


オムライス
コップにそそり立つスプーンとお吸い物
太刀持ちと露払い


そして横綱
雄武雷棲(オムライス)ぅ


チキンライスに玉子焼き
ケチャップ
洋風になんか負けない
あさひ部屋の和風は雄武雷棲(オムライス)
ごっちゃんです

いえいえ

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5


(追)
あさひ食堂さんは12月30日(木)から1月6日(木)までお休みだそうです  


あさひ食堂出前受付用 炒飯 ♪Easy come Easy go

2021年11月29日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | 食堂
完売!




さてさて
まずは


左から4番目


せっちゃんセレクト一品目


せっちゃんセレクト二品目


メニューから迷って


揚げだし豆腐


このあとこちらへ

ここでやめるべきだった

なぜか
左端


♪Easy come Easy go





中華飯店のようなものではないです
家庭で作るちょっと水気のある炒飯
だからここでなら許せちゃう一品

そして
このチャーハンを食べた「店主がお」
胃袋の『阻止限界点』を越えたため
夕飯はなし

ご馳走様でした

♪Easy come Easy go(← すぐ 誰の曲かわかったそこの人 歳がばれますよ(爆))

長野市安茂里1347-5  


あさひ食堂出前受付用 EL DO RA DO の 超絶裏メニュー O NI GI RI

2021年11月23日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | 食堂
じいじとばあばの憩いの場所
昭和生まれしか馴染めない
こちら


もはやお決まりの
焼酎


せっちゃんセレクト


ほぼほぼ常連さんの域
で こちらも


♪EL DO RA DO へのチケット


お品書き達は


なのでわがままを
まずは
お品書きにない
「焼きうどん」をお願い


そして
なんとなんと
お品書きにない
超絶裏メニューはなんと
「おにぎり」


ただ塩をまぶしたのでいいんだ
海苔も梅干しもいらないよ

なんて贅沢
たぶん
だれもたのんでいないような気がする
こちらの「おにぎり」ってさ

でも嬉しいよね
美味しいんだ
温かくてさ

せっちゃんが
「こんなでいいの?」
って言ってくれるけど

これが食べたかったんだ

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5  


龍源 焼肉玉子丼=ちゃーしゅうえっぐどん ともよめる

2021年11月03日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | 食堂
なっちょ!?で
こちらへ
「中華料理 龍源」さん


お得なセットもあります


本日は
「焼肉玉子丼とミニラーメンセット」を


四角の器に入った唐辛子と挽肉、ニラ
辛党には嬉しいミニラーメン(ミニとは名ばかりでボリュームあります)


そして
丸いお皿に鎮座する
チャーシューエッグ丼(どこかで聞いた)


ラーメンはお箸で
焼肉玉子丼はスプーンで
ワシワシといただきましょう

これで500円は誠に申し訳ないような…

ご馳走様でした

長野市中御所4-9-5


『龍源』
懐かしい響き
そう
あの『龍原砲』!
阿修羅原の名言
「天龍、オマエがやるというなら、オレもやるぞ!」
ヒットマン・ラリアット
誰が名付けたのでしょう
かっこいいネーミングでした

またつまらぬものを斬ってしまった…
  


あさひ食堂出前受付用 ゆうひちゃん 元気だな 冷やしざるうどん いいね

2021年10月23日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | 食堂
入口に ゆうひ ちゃん




あさひ食堂さん


珍しく日曜日
常連さんから
せっちゃんから
「あら 珍しい」


これまで頼んだことのない
「鶏の唐揚げ(単品)」




そしてこちらもこれまで頼んだことのない
「冷やしざるうどん」






もち こちらも


昼呑みができるお店って
大事だと思わないかい?
とくに
こんなお店があれば倖せ

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5  


あさひ食堂出前受付用 マスカレード・ナイトを観る前に

2021年09月29日

 GAO at 20:00  | Comments(3) | 食堂
映画を観る前の午前11時
シーマ様とご一緒
みる映画は


アルゼンチンタンゴのシーンもありますのでお気に召してくれるかと

さて「あさひ食堂」さんです


店主さんは僕の顔を見るなり
「焼酎でいいかい?」
あいかわらず並々の


アテにせっちゃんセレクト


メニューに目移り
牡蠣フライにしました


シーマ様ご到着
頼んだのはコスパさいこーの焼き餃子


焼酎がすすむなか
次は裏メニューのこちら 玉子焼き


ふっくらこんがりの玉子焼きの具には刻みチャーシュー

なぜか
他のお客さんがいなくなったとき
せっちゃんが
「猫 つれてくる?」
わぉ


おおきくなったねぇ

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5