QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

フライパン:坂城町 たまには美女とDrive&Lunch

2023年10月04日

 GAO at 20:00  | Comments(0) | オムライス
ちょっとおとぼけな美女とお仕事で上田へ向かう途中
早めのお昼をこちらで
「フライパン」さん


メニューがどれも美味しそうで迷ってしまう

この『お好みセット』で


彼女は
ピラフ+ハンバーグ

僕は
オムライス+ポークジンジャー

こちらです
オムライスはこのケチャップの位置が大事


ここに
サラダ


お味噌汁


たまには
お仕事と言えど
美女とお話をしながらのDrive&Lunch
ご馳走様でした

埴科郡坂城町中之条847−1  


駅前cafe和(なごみ) 大好きなオムライスとオンザロック

2023年01月24日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | オムライス
川中島駅降りて
こちらで夕食を


心地いいjazzが流れる店内


こんな気分なら
オンザロック


そしてオムライス


サラダ付き


少し茶色のオムライス


程よい熱さのチキンライスが


ご馳走様でした

長野市川中島町上氷鉋1345


こちらのおにぎりも美味しいよ

  


和(なごみ)さあオムライスのPARADEに

2022年11月13日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | オムライス
11月3日にお世話になった
「駅前cafe和(なごみ)」さん
川中島駅を降りて
こちら


店内は


ちょこっと馴染みになった「和子さん」に
これを頼んで
(珍しく「しな鉄」でBeer吞まずにここにきた)


食べたかったのは
オムライス
PARADEの前にサラダが届く


続いて
さあご覧よ


PARADEが始まるよ


駅前のPARADEが続くよ


スプーンをお皿にカチャカチャと鳴らしながら
オムライスを食べるPARADEを愉しもうよ

ご馳走様でした

長野市川中島町上氷鉋1345  


あさひ食堂出前受付用 オムライスを食べたくてきましたとさ

2022年10月05日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | オムライス
おじーとおばーの憩いの場
がたいのいいにーちゃんたちの補給の場
僕のような得体のしれない輩(やから)たちの漂流の場

「あさひ食堂」さんです
土曜日の11時


もち店主GAOの推し店です!


まず
生小(ふつうのお店なら生中サイズ)


せっちゃんセレクトは豪華だよ
この梅干しなら焼酎が似合う


そしたら二品目はジャガイモときたもんだ
生ビールにあうじゃないか(嬉)


そしてこうなる


アテはこうなる


食べたかったのは
僕の胃袋が(たぶん)悲鳴をあげるオムライス






ケチャップのオンパレード
チキンライスに玉子焼きにケチャップ
昭和の食堂
僕らが憧れたオムライス
デパートの屋上で
お子様ランチから卒業したらオムライス
旗はいらないさ
あれってガキが好きみたいじゃん
ってちょっと大人ぶってみるオムライス

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5

また夕食はいらなひ…  


いちぶん 昭和のオムライスは懐かしい味がする

2021年08月11日

 GAO at 20:00  | Comments(2) | オムライス
コロナワクチン2度目の接種を終え
お昼を求め彷徨うGAO
そーだ
「いちぶん」さんを目指そう
ちょっとわかりづらい角を曲がり
駐車場も3台分しかないんだけれど


(「営業中」の看板もひっそりと置かれています)

店内はオサレなプチレストラン




メニューです
ランチはすべて500円ですがどれもこれも美味しさ満載


僕は「昭和のオムライス」をお願いです


昭和のデパート屋上のレストランを思い出すなあ
ケチャップで作られたチキンライスを優しくオムレツで巻いてある


ご馳走様でした

長野市安茂里1783-31

さて
1度目の接種はその日の肩の重みだけで済みました

2度目の接種は副作用(発熱・頭痛・筋肉痛・倦怠感・下痢などなど)の発症率が高いとのことで
どーなることやら…