QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

2022年09月26日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | つれづれメニュー
長葱や福耳、ししとう、バナナ南蛮などをありがたくいただきました
なので
今回は「すき焼きもどき」を

まずは
適当に割り下
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

長葱をざっくり
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

お安く舞茸
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

お安くシラタキ
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

木綿豆腐は3パックをそのまんま
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

土鍋へ
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

豚肉はすでにこずんでいます
(ギャル曽根直伝→大きいパックを買って1/4小分けした冷凍保存を解凍)

蓋をして
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

そろそろいいかな
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

いただきます
すき焼きもどきを作ってみました Asiaを聴きながら

自宅にて

久しぶりに聴くAsia
John Wetton の声が好きなんだ


同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事画像
ルシファーの雅樂(うた)とビートの詩(うた)
桜 春爛漫
検査入院時の昼食・夕食・朝食
目玉焼き丼をつくってみました 太陽剣オーロラプラズマ返し
EONTA:松本市 BILL EVANS TRIO PORTRALL IN JAZZ
【閑話休題】 納豆フィルムの剥がし方
同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事
 ルシファーの雅樂(うた)とビートの詩(うた) (2024-04-23 20:00)
 【閑話休題】 鎹鴉(かすがいがらす) (2024-04-17 20:00)
 桜 春爛漫 (2024-04-14 20:00)
 検査入院時の昼食・夕食・朝食 (2024-04-10 20:00)
 目玉焼き丼をつくってみました 太陽剣オーロラプラズマ返し (2024-03-30 20:00)
 EONTA:松本市 BILL EVANS TRIO PORTRALL IN JAZZ (2024-02-29 20:00)

この記事へのコメント
♪Heat of the moment
ってサビに入ると
ドラムが走る走るε=(ノ・∀・)ツ。
プログレ界の超売れ筋バンド
でしたね(^_^;)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2022年09月26日 20:26
すき焼きって
関東風関西風があって
どっちも美味しいからいつも迷って
中途半端な割り下になってしまいます
一番の原因は
ちゃんとしたすき焼きを食べたことが無いからデス❗
そもそも
記憶が無い❗(修学旅行の京都のみ)
ちゃんとした牛肉のすき焼きって美味しそう〜
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2022年09月26日 20:40
おはようございます(^^)

John Wetton、私も久しぶりに聞いてみました♪まだ若いのに旅立たれて本当に残念でした( ; ; )
ベーシストとしての活躍は素晴らしかったですが、
叙情的だけど激しい歌声も魅力ですね♡

お恥ずかしながらバナナ南蛮を知りませんでした(≧∀≦)

話は変わりますが、この度はご心配頂き有難うございましたm(_ _)m
お陰様で完治致しました(^^)v
Posted by ミナコミナコ at 2022年09月27日 07:54
tomo-K 様

あれだけのメンバーが集結した
それだけでワクワクしました


ブルー小隊長 様

関西のすき「焼」
関東のすき「煮」
三重県でマジの松坂牛すき焼きを食べた後のお勘定
ギャラクティカ・ファントムぅ!


ミナコ 様

いいですよね
彼の声
もしよろしければ
John Wetton & Geoffrey Downes
アルバム『ICON』を聴いてみてください
僕の推しです

お身体の方はこれからもご自愛くださいね
Posted by GAOGAO at 2022年09月28日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。