QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

2023年04月22日

 GAO at 20:00 | Comments(2) | 麻婆
お世話になります「なっちょ」殿(← ハチオージャー カグラギ・ディボウスキ ぽく)
大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

こちら
大連飯店さん(移転先のオープンは7月20日)
大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

移転先
大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より
なんとなくお寿司屋さんあとかなぁ

それよりも今が大事
刀削麺三兄弟(と勝手に命名)の次男坊
大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

麻婆刀削麺
大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

大連飯店 お世話になります「なっちょ!?」殿 トウフの国より

木匙が趣きがある
その木匙でまずはスープと麻婆豆腐をすする
うっ
辛い
鷹の爪があちこちに
しかしこの辛さがいい
刀削麺は食べやすい長さ
ピラピラしてモチモチ食感
途中半ライスがいるかなと思いましたが
いやいや
この量で満足デス

ご馳走様でした

長野市中御所4-4-21

なぜハチオージャーか
王様戦隊キングオージャーの5つの国
彼は農業の国「トウフ」の殿様
そう「豆腐」繋がりです(笑)
彼は国を守るためなら汚い手を使うことをいとわず、平気でウソをつく腹黒キャラ

またつまらぬものを斬ってしまった…


同じカテゴリー(麻婆)の記事画像
福苑 なっちょ!?で板麺をいただきました VoL.3
悟空 なっちょ!?で麻婆丼 マツコで遊ぼう
同じカテゴリー(麻婆)の記事
 福苑 なっちょ!?で板麺をいただきました VoL.3 (2022-03-04 20:00)
 悟空 なっちょ!?で麻婆丼 マツコで遊ぼう (2022-02-22 20:00)

この記事へのコメント
刀削麺、チャイナタウンでデモンストレーションを見たことがあります。肩の上にドウを乗せて、ナイフでドウを削っては目の前のお鍋にシャカシャカ落としてゆでていました。ピラピラな麺はマーボーソースに絡んでおいしそうですね。鷹の爪があちこちに→これも辛い者好きにはこたえられません。私のことです。笑
Posted by かりん at 2023年04月23日 02:59
かりん 様

♪Fly-day Chinatown
わたしも異国人
あっ
僕も辛いもの好きです
Posted by GAOGAO at 2023年04月23日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。