QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

2023年07月26日

 GAO at 20:00 | Comments(3) | 炒飯
土曜日の11時にこちらへ
「あさひ食堂」さんです
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

まずは生小(何度もいいますが普通の生中サイズです)
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

お隣に座ったお客さんがなぜか
「あの 川中島からいらっしゃった方ですか?」
「ええ 電車できてます」
「そーですか いや 私 今月初めてこちらにきたのですよ 気に入って今日で4回目です」
「最初は入りにくいけれど 一度入っちゃえば 居心地のいいお店ですよね」
「たぶん 川中島から来た方と思って この前ご一緒した方が話されていて ああ あの人です」
ブルー小隊長が登場(← やっぱ)

せっちゃんセレクトは夏本番
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

焼酎へと
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

小隊長は冷奴(一丁)
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

僕は久しぶりに玉子焼きを
このなかにはゴロチャーシュー
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

そして
ラストオーダーはチャーハンだよん(← チャーハンというより焼き飯といったほうが)
お水の入ったコップにスプーン
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

鎮座する焼海苔
チャーハンにはないでしょ
やっぱ焼き飯だよ(爆)
あさひ食堂出前受付用 チャーハン?焼き飯?ぜったい焼き飯だよ!

ご馳走様でした

長野市安茂里1347-5


同じカテゴリー(炒飯)の記事画像
炒飯をつくってみました あみ印炒飯の素 いちばんお気に入り
夜来香 短冊も揺れる町中華
龍源 ボリューム満点のセット なっちょ!?の季節がやってきた
三幸軒 川中島店 飛び出せ町中華
同じカテゴリー(炒飯)の記事
 炒飯をつくってみました あみ印炒飯の素 いちばんお気に入り (2024-03-14 20:00)
 夜来香 短冊も揺れる町中華 (2023-07-31 20:00)
 龍源 ボリューム満点のセット なっちょ!?の季節がやってきた (2023-04-16 20:00)
 三幸軒 川中島店 飛び出せ町中華 (2022-12-14 20:00)

この記事へのコメント
昔からおもってた事ですが
炒飯→塩味
焼き飯→醤油味
かなって_(^^;)ゞ。
そういえば唐揚げと
竜田揚げもだ(=^ェ^=)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2023年07月26日 20:15
新たなる常連
篠ノ井の丸さんデス❗
この席に怪しい人が来るけど
意外とマトモだから話しかけてみてと……
あさひ食堂も世代交代デス❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年07月26日 20:46
tomo-K 様

おーなるほど
思わず納得しちゃいました


ブルー小隊長 様

平均年齢がさがった(爆)
Posted by GAOGAO at 2023年07月29日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。