QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
GAO
GAO
店主GAOです
つれづれや食堂も参号店となりました
これからも美味しいものや愉しいことをお伝えしていきたいと思います
これからも引き続きよろしくお願いいたします

和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

2024年01月14日

 GAO at 20:00 | Comments(4) | スパゲッティ
絶対教えたい美味しいお店
僕がお薦めのスパゲッティ専門店
京王線千歳烏山駅から歩いて10分
青梅街道近くにある「すぱろー」さん
和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

僕が40年以上も前に通っていたお店です
そのころの先代は引退し
いまは息子さんがワンオペで
メニューも変わっていました
和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

店内は7席のカウンターのみ
マスターがじっくりゆっくり丁寧につくるから「待ち時間」を十分に考えてね
茹でるスパゲッティを大きな竹ざるで上げる
それが柔らかなアルデンテとなる

僕はこの日
二番人気の「めんたいこうにしめじベーコン」
和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

うにの甘さ
めんたいことしめじ、ここにベーコンの味わい

お好みで
粉チーズやバジルなど
和風スパゲティ すぱろー:世田谷区千歳烏山 絶対教えたい美味しいお店

どちらかといえば
若い方々が行くようなお店ではないかも
僕らのような年配者とかがそっと入るお店でしょうか
でも
マスターの人柄が優しい

「僕は40年以上も前 この近くに住んでいて よくこちらへ来たんです」
「そうですか もう親父は引退して お袋は10年前に亡くなりました」
「あの頃 エビホワイトとかアイドルをよく頼んでいたんですよ」
そんな懐かしい話をすると
マスターは柔らかな微笑みを返してくれました
あの街にずっと住んでいたいと感じた理由のひとつには
このお店があったからだと今も思う

ご馳走様でした

世田谷区南烏山6丁目27-13


同じカテゴリー(スパゲッティ)の記事画像
ミートソース バスコ・タ・ジョロキア 何かを得る為には何かを捨てなきゃ!
納豆スパゲッティをつくってみました ♪20th Century Boy
昔懐かしハンバーグナポリタン あなたはナポリタン派それともミートソース派?
ハングリーボックスユキ:大町市 カフェをおうえん おおまぴょん
あまちゃん あばずれの食いもんはナポリタン
ホタルイカ ほたるいか 蛍烏賊 ほっほっほ~たるこい その弐
同じカテゴリー(スパゲッティ)の記事
 ミートソース バスコ・タ・ジョロキア 何かを得る為には何かを捨てなきゃ! (2024-02-24 20:00)
 納豆スパゲッティをつくってみました ♪20th Century Boy (2024-01-27 20:00)
 昔懐かしハンバーグナポリタン あなたはナポリタン派それともミートソース派? (2023-11-30 20:00)
 ハングリーボックスユキ:大町市 カフェをおうえん おおまぴょん (2023-11-25 20:00)
 あまちゃん あばずれの食いもんはナポリタン (2023-07-08 20:00)
 ホタルイカ ほたるいか 蛍烏賊 ほっほっほ~たるこい その弐 (2023-04-01 20:00)

この記事へのコメント
GYAO~!

懐かしい、スパゲッティの名店ですね!パスタじゃない。
裏の有料パーキングで領収書切って通ったお店です(汗)!
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2024年01月14日 20:20
ahw(アキュラシーヒーリングワークス) 様

ええええええええええ
この名店をご存知とわぁ!
そう パスタじゃない 和風スパゲッティ です!!
まじ 愛してますぅ
Posted by GAOGAO at 2024年01月15日 17:04
こんばんは

青春の頃の想い出のお店が
今も同じくそこにあるって良いですね(#^.^#)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2024年01月16日 19:19
菓恋♪ 様

こんばんわ
♪青春の影 みたいに
♪路地裏の少年 みたいに
手のひらから零れ落ちる記憶です
Posted by GAOGAO at 2024年01月16日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。